目が覚めると、窓の外は冬でした。

IMG_3411_convert_20111216084414.jpg

昨日の夜は雨でした。
日付が変わるころから、しんしんと、
静かに静かに降り続いていたみたい。
ふわっとした綿毛のような軽い雪です。
そういえば、去年もこんなふうにして、
突然冬がやってきたっけ。

昨日のうちに、冬支度をあらかた終えて、
トイレの始末もつけましたから、
今朝はもう、なんにもしなくていいんだな。

にわかに鍬なんかふるったせいで、
あちこち筋肉痛なのが、不思議な気分。
ひと続きの昨日と今日なのに、
秋が急に、遠い思い出になってしまったみたい。
Secret

TrackBackURL
→http://hirukonoama.blog129.fc2.com/tb.php/158-b0838f5e
