夏に漬けたニラキムチを、まだ食べ続けています。
実際、一人暮らしって、そんなもんじゃないですか?
このキムチは、最初しょっぱめに漬けておくと、
キムチの素みたいに、具を継ぎ足し継ぎ足しして楽しめます。

もうかなり酸っぱいんで、調味料のように使っています。
キムチって、どぎつい味なのに、何にでも合うのが不思議。
ツナや生野菜、チーズと一緒にパンに挟んで食べても、意外においしい。

時間があればちゃんと作りますけれど、
サンドウィッチって、ちょっと面倒でしょう。
それに、食パン1袋を食べきるのが大変。
最近はもっぱら、イングリッシュマフィンを使っています。
炒り卵と一緒にマヨネーズで和えて、載せるだけ。

IMG_3755_convert_20120128000349.jpg

ニンニクを使わない自家製ですので、
忙しい朝にも重宝しています。

Secret

TrackBackURL
→http://hirukonoama.blog129.fc2.com/tb.php/197-8c4dead6
