久々に、水道を凍らせてしまって、なんとか、水は復旧したんですけれど、
昨日一日、お湯が使えませんでした。
吹雪の中を、かんじきをはいて、何度も、
配管に熱湯をかけに行ったものの、全然ダメ。
今日、少し寒さが和らぐ予報でしたので、それに期待します。

IMG_3891_convert_20120201154520.jpg

朝、目が覚めると、今日はちょっと暖かいかな、という気配。
夜半には随分冷え込んだみたいですけれど、
夜明け前から風が強まって、もう暖かい空気が流れ込んできている。
これは、と思って蛇口をひねると、ボイラーが動いてひと安心。

いつでも熱いお湯が出るのは、とても便利ですけれど、
ストーブの上でわかしたお湯を、洗い桶に溜めて、ちびちび、
無駄のないように、大切に大切に使う。
そんな不便が、ちょっといとおしいような一日でした。

Secret

TrackBackURL
→http://hirukonoama.blog129.fc2.com/tb.php/206-c2c88fcb
