先週は寒ブリ祭りのお手伝いが入っていたので、
ざっと2週間ぶりのお休み。

予想外に早い雪で、
すでに除雪車が出るほど積もったのですけれど、
幸いすぐに寒気も緩んで、冬支度に追われる2連休になりました。

IMG_9414_convert_20131208204050.jpg

あたふたと走り回っている道すがら、
ふと目を向ければ見事な草紅葉。
これはもう秋の名残というよりは、冬の始まりの色彩です。
その鮮やかに、すうっと、胸のすくような心地がいたしました。

ああ、そういえばわたしって、お休みが好きな子だったんだなあ。
こうやって四季の雑事に奔走しているのが好きだった。
世界がいつでも美しいことを、なんだかずっと忘れていたみたい。

半年余り、がむしゃらに走って来たけれど、
そろそろ、こういう時間を少しずつ取り戻して、
今年も楽しい冬にできるといいな。

Secret

TrackBackURL
→http://hirukonoama.blog129.fc2.com/tb.php/537-23b80724
