上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
仕事で、粟島へ行ってまいりました。
今度で3度目です。初めて旅行した折には、
もう2度と来ることはないだろうと思っていたのに、
不思議な縁でつながっているようです。

IMG_0106_convert_20140305210138.jpg

粟島は、いま、完全に観光シーズンオフで、
島を訪れるのは、作業服を着た業者関係の方々ばかりです。
佐渡で言えば、海べりの集落が裏と表に2つあるだけのような島です。
都会暮らしの方が、自然の中でのんびりと羽を伸ばすにはよいのでしょう。

正直なところ、わたしは、
自分の休暇を過ごすために来ようとまでは思わないのですが、
何度か訪れてみて、いつも感心するのは、
旅館のお料理がおいしいことです。
これと言って目新しいものはなく、田舎風の、
やや甘めの味付けなのですけど、どれも丁寧に作ってあるのがわかります。
冷凍食品はほとんど使われていません。
思えばこの島では、冷凍食品を手に入れるにも、海を渡らねばなりません。

IMG_0107_convert_20140305210208.jpg

海の向こうの越後は、佐渡から見る越後よりも近くに見えます。
近いはずなのに、ずっと遠くも感じられる春の海です。

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://hirukonoama.blog129.fc2.com/tb.php/565-7f76cd49
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。