2015.04.03 わたしの初桜
桜のつぼみが一斉にふくらみ始めました。
こうなると、どこの桜が一番早いか、そわそわせずにはいられません。

南部が一番乗りでしょうけれど、わたしの縄張りの中では、
金井の尾花の熊野神社が、ほかよりひと足早め。
この樹はもう少し早そう、と思って、今年目を付けたのは、
両津夷の龍王堂さんの桜。
おつかいのたびに見上げてしまいます。

IMG_1497_convert_20150416085718.jpg

今日はもう1輪咲いていました。
ほら!

IMG_1499_convert_20150416085740.jpg

木の下で立ち止まっていると、見知らぬ誰かが、
咲きましたね、桜。前浜ももう咲いていましたよ。
声をかけてくれるのも、心浮き立つわたしの初桜です。

Secret

TrackBackURL
→http://hirukonoama.blog129.fc2.com/tb.php/616-266a39cd
