生まれ育った我が家で、「うちの桜」と言ったら、この桜。

IMG_1530_convert_20150428132857.jpg

名もない山桜だけど、見上げるたび思い出す、家族だけの物語があります。

IMG_1534_convert_20150428132948.jpg

花つきは良いのですが、小ぶりで、花びらは薄い感じです。
正午過ぎのいっとき、日の光を透かしてきらきら光ります。

IMG_1536_convert_20150428133013.jpg

散り敷いた花びらの上を横切っていく、猫1匹も、ふと、
思い出の中から飛び出してきたような。

Secret

TrackBackURL
→http://hirukonoama.blog129.fc2.com/tb.php/619-fc1e6fb5
