2015.04.22 沈魚美人
ここのところ、よく獲れているのかしら、いただく機会の多いマフグ。

IMG_1613_convert_20150428141430.jpg

産卵期で、オスもメスも、おなかがぱんぱんに膨らんでいます。
ちょっと冒険して白子をいただきました。

IMG_1615_convert_20150428141451.jpg

塩を振って、アルミホイルで包んでグリルで焼きました。
濃厚な、クリームのような感じ。
タラよりは臭みがなく、食べやすいと思います。
食べたことないのですが、フォアグアって、こういうお味かしら。

Secret

TrackBackURL
→http://hirukonoama.blog129.fc2.com/tb.php/621-8f31f4dd
