2011.07.09 霧よさらば
新潟県も梅雨明けしました。

20110709151601.jpg

今日は仕事でしたけれど、ずっと、空を見ていました。
いつだったか、目覚めると、家がすっぽり、
深い霧に包まれていた静かな朝のことを考えていました。
うっとうしい毎日でも、明けてしまうと、過ぎていく季節が名残惜しいのです。
これからは、つかの間の晴れ間をめがけて、
えいやっ、と車を走らせる必要はありません。
明日からは毎日が海日和です。
今年の夏は長くなりそうですね。

梅雨のさなかに晴れ間がのぞくと、その一瞬は息を呑むほどに鮮烈です。
晴天が続くと、繰り返しの日々のうちに、そのような感激は薄らいで、
待ち望んでいたはずのものにさえ、ついには倦んでしまうことがあるのです。

Secret

TrackBackURL
→http://hirukonoama.blog129.fc2.com/tb.php/80-0d14f7a7
